top of page

Happy Halloween!

この季節になると、店頭に並んでいるかわいいお菓子をついつい買ってしまう。思い出すのはニューヨーク郊外に家族で住んでいたときのハロウィーン。

31日の晩は、思い思いの仮装に身を包んだ何とも可愛らしい子供達が、次から次へと"Trick or Treat!"と来てくれた。初年度はまさか本当に子供達がお菓子をもらいに来るとは思わなくて、お菓子を用意していなかったので家の中でありったけのお菓子を探しまくって大変だった。なので2年目からはしっかり用意。

その習慣もあって、ついつい今も買ってしまうのだけれど、ハロウィーンがかなり浸透してきたとはいえ、日本では人様のお家に突然お菓子をもらいに行くなんてまだ考えられない。そこであらかじめ近所の子供達に"来てね"、と伝えてきてもらう(笑)

今年もそうやって来てもらって、ハロウィーン気分を味わえました、子供達ありがとう♪

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page