top of page

隙間時間に映画鑑賞

最近まで、映画が好きなゆえに、映画を見ている1時間半〜2時間の間は絶対に邪魔されたくない。途中まで見て、続きは後で。。。というのも論外!と思っていました。

でも子育てと仕事を両立するようになってから、映画館に行く時間がないのはもちろん、家にいても完全に静かな1人の2時間を確保するのは至難の技となり、気がつけばあまり映画を見ない残念な数年が過ぎていました。

しかし最近、huluやdビデオ、そしてスマホから買い替えた大きめタブレットのおかげで、考えを改めることができました!通勤や移動の道中、家にいても空いた時間やちょっとした息抜きに、1つの映画を少しずつ見るのも悪くないと気がついたのです。

多少小間切れになってもストーリーにはついていけるし、せっかく違う世界に入り込んですぐ現実に引き戻されるのは残念なこともありますが、でも映画の世界ややっぱりいい。見ないよりはずっといいと気がつけたのです。

しばらくの間見損なってしまっていた映画達を、そんな方法でまた少しずつみていきたいなと思っています。

。。。電車の中で見ていていいところで降りる駅になってしまい、どうしてもやめられなかったので駅のベンチで続きを見てしまったりと、多少怪しい人になってしまうのが難点ですが。。。

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page